読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

げーと・おぶ・ほかろん

GallのFGOブログです。英雄王とぐだ男の世界を救う大冒険

はじめに

Fate/Grand Order ギルガメッシュ(FGO)

まずはうちのカルデアの主戦力にしてこのブログの主役、英雄王 ギルガメッシュについてザックリと、書かせていただきましょう。

 

先に申し上げておきますと、ゲーム盤本家Fateはまったくやったことありません。PCゲーやノベルゲーが不得手だったり、プレステ系統持ってなかったり…

そんなこんなでFate/Zeroのアニメ版から入った手合いです。

故に知識が穴だらけですがご容赦ください。

 

さて本題。

f:id:Gall:20161031201132j:plain

こちらが我がカルデアの英雄王です。

 

言わずもがなLv100-絆10-全スキル10/10/10です

実は、FGOで最初に入手した★5鯖だったりします

でも宝具レベルがまだLv2なんですね…次のピックアップまだかなぁ

 

FGOにおけるサーヴァント特性としては

・カリスマA+(全体3Tで+21%のATKバフ)

・NP効率が50%向上する黄金律A

・弓クラスでもともと高いスター集中性能をさらに引き上げるコレクターEX(+600%)と、それを活かす単独行動A+(+11%)

・神性Bによる与ダメ上昇(+175)

・BBAAQのカードと5hitの通常攻撃、8hitのEXによるスター生成力とNP効率

・星の英霊以外に対するサーヴァント特攻と30%の宝具強化が乗る全体B宝具《天地乖離す開闢の星》

 

この程度でしょうか。(データの出典はこちら:Fate/Grand Order @wiki 【FGO】 - ギルガメッシュ

 

 

自身で出した星でクリティカルを狙ったり、高いNP効率と黄金律で宝具を連射したりと、一基で完結した攻撃性能を持ったサーヴァントです。

 

うちのカルデアでは基本的に、宝具連射を重視した運用をしていますが、ドレイクを始めとする星の英霊が相手の場合はスター生成とクリティカル重視の立ち回りになります。

 

いずれにせよ、火力重視の柔軟な立ち回りを一人でこなすすごいサーヴァントです。

 

あとかっこいい。関さんの声たまらないですよね。すごくかっこいい。

 

★5故の高いステータスと、これらの恵まれた性能によって、ランサー相手でもなければ一人でメイン張ってくれます。

羅生門レイド時も、フレ孔明などの支援を受けつつ最後まで戦い抜いてくれた我がカルデアの最強サーヴァントです。

 

今後の活躍にも、是非ご期待ください。

 

活躍の詳細は、私の@ にて頻繁にスクショあげてます。

良かったらそっちも併せてごらんください。

 

それでは今回はこの辺で。ごきげんよう