げーと・おぶ・ほかろん

GallのFGOブログです。英雄王とぐだ男の世界を救う大冒険

【FGO】ネロ祭2017を振り返る【閲覧注意】

www.nicovideo.jp

 

ギルガメッシュ

特攻礼装もたせて

バフを盛って

宝具とクリティカルで

適当に殴ったら

 

 3 タ ー ン で

  終 わ っ た

 

※ただし、このカード配分になるまでに

 20回以上やり直してます。

 試行回数を稼ぐことは、

 実際タイムアタックには重要である。

 

 

バフ盛りィ!!!

 

 

**********

(以下、ムナクソな文章が続きます)

 

(逃げるなら今のうち)

**********

 

 

というわけで、楽しかったですね、ネロ祭

(掌クルーーーーwww)

 

「赤いオリンピア」が拍子抜けだったので

どうなることかと思いましたが

運営の粋な計らいに感謝です。

 

ただ、正直報酬は要らないですね。

 

「クリアできないからクソ」

「廃課金は敵」

 

こんなことを言い出す輩を産みます

 

ああいいうクソ難易度は、

無報酬で遊べる方が、お互いの

心身の健康のためになりますよね。

 

 

*****

 

よく誤解している人がいます

 

私のような、高速クリアばかりが出るから

高難易度の難易度が跳ね上がる、と

 

頭沸いてるんじゃないんですかね

 

私は、ただ

 

①用意された手駒を

②お金をかけて集めて

③自分で考えて

④好きに遊んでいるだけ

 

なわけで

 

①碌にお金もかけず

②他人の評価だけに頼り

③自ら考えず

④その癖に「楽しくない」と言い

⑤文句しか言わず

⑥コンテンツに還元もせず

⑦ただ食い荒らし荒廃させる

 

こんな指定外来種みたいな連中は

 

一度ひどい目に遭えばいいと思います。

物理的に。

 

 

我ながら言い回しが気に入ってしまった

 

指定外来種

 

ブラックバスとかみたいなアレのことですが

 

①元々の環境に何らかの原因で流入

②元の環境を破壊

③我が物顔で跋扈

 

連中にピッタリな表現ですね

 

「FGOは廃課金向けだ」

「FGOは排他的。初心者殺し」

「廃課金に合わせるな無課金に合わせろ」

「俺のガチャがクソなので無償かしろ」

「マーリンをタダで寄越せ」

「(キャラの評価に感情論しか入らない)」

 

こういうブラックバスは、

 

池の水を全部抜いて

 

干上がらせてしまえばいいのにね

 

 

お し ま い