げーと・おぶ・ほかろん

GallのFGOブログです。英雄王とぐだ男の世界を救う大冒険

新年のご挨拶を謹んで申し上げます

f:id:Gall:20170101172141p:plain

皆さまこんにちは。Gallです。

本年は喪中につき謹んで新年のご挨拶と代えさせていただきます。

 

昨年は沢山のご愛読を賜りありがとうございました。

本年は「ガチャを回しすぎない」を抱負として頑張ってまいります。

 

 

さて、今回は昨年作った記事のまとめ、という形でこれまで我がカルデアで頑張ってくれたギルガメッシュファミリー+αをご紹介させていただきます。

 

 

*****

ギルガメッシュ

f:id:Gall:20170101171715p:plain

説明不要の我がカルデアの最強サーヴァントにして高難易度クエスト攻略の要

1月3日と11日のピックアップでどこまで宝具を伸ばせるかが今年最初の勝負所になります…

 

Q.「さっき節制するって言ったよね?」

A.「痴れ者が!今回さずしていつ回すというのか!!出るまで回すぞ!!」

 

というわけで、今年も高難易度クエストの主軸として英雄王と共に人類救済の大冒険にチャレンジします!

 

【過去記事】

 

 

 

ギルガメッシュ〔キャスター〕

f:id:Gall:20170101172114p:plain

遅れてやってきた世界的ヒーロー!

甘やかしてくれる方の英雄王です!

 

スキルマと宝具マを目指すのが今年の目標となりそうですが素材とお金がとにかくきつい…。頑張らねば…。

 

スキル《王の帰還》を活かしてギルガメッシュトリオのサポート役として今後の活躍に期待です。

 

 

 

③子ギル

f:id:Gall:20170101172444p:plain

我がカルデアの低難易度担当

宝具強化もあって益々の活躍に期待出来ますね。

 

今年もマリーや小太郎のような相棒探しと研究がギル君に関する考察のメインとなりそうです。

 

【過去記事】


 

 

④愉快な臣民たち ~バッファ編~

f:id:Gall:20170101172901p:plain

f:id:Gall:20170101172920p:plain

f:id:Gall:20170101173702p:plain

f:id:Gall:20170101173415p:plain

f:id:Gall:20170101173429p:plain

f:id:Gall:20170101172950p:plain

f:id:Gall:20170101173004p:plain

福袋は三蔵ちゃんでした(喜んでない訳ではない)

というわけでいまだに孔明はいませんが私は元気です

 

このゆかいな臣民たちの支え合ってこそのエースの活躍ということを忘れず、今年も頑張っていきましょう!

 

【過去記事】

 

 

 

 

⑤愉快な臣民たち ~防御担当~

f:id:Gall:20170101173348p:plain

f:id:Gall:20170101173541p:plain

f:id:Gall:20170101173553p:plain

f:id:Gall:20170101173623p:plain

f:id:Gall:20170101173813p:plain

高難易度クエストではギルガメッシュを支える陰の主役たち

 

彼らがいてこそ確実な攻略が実現することは言うまでもありません。

 

今年も一年、防御担当のサーヴァントには一層の感謝と愛情を以て接していきたいですね。

 

【過去記事】

 

 

 

⑥番外編

f:id:Gall:20170101174108p:plain

f:id:Gall:20170101174126p:plain

f:id:Gall:20170101174142p:plain

f:id:Gall:20170101174155p:plain

ギルガメッシュ以外の主役タイプのサーヴァントたちです。

実は他にもたくさんいたのですが、ひとまず彼らをピックアップ。

 

今後は彼らの活躍も沢山ご紹介できたらと思っております、

 

そして征服王

宝具強化おめでとう!!!

 

【過去記事】

 

*****

 

今回は以上です。

かなりザックリとした2016年振り返りでしたが、今回もこれくらい雑な感じで行こうと思います 笑

 

それでは、本年もよろしくお願い申し上げます。