げーと・おぶ・ほかろん

GallのFGOブログです。英雄王とぐだ男の世界を救う大冒険

【祝】ギルガメッシュ&子ギルの幕間追加…ということで

f:id:Gall:20161108184149j:plain

 

皆様こんにちは。Gallです。

上の画像はフレンドにスクショ撮ってもらいました 笑

 

 

さて本題。

f:id:Gall:20161108184227j:plain

明日のメンテナンスでギルガメッシュと子ギルの幕間の物語が追加されます。

 

7章を前に主要キャラとなるこの二人のストーリーを深める、といった見方が最も妥当なようですが…

 

そうですね、ウルク民なら期待せざるを得ません

 

英雄王のスキル強化を!!!

 

以前、メイヴが「幕間の物語追加《カリスマ B》が《女王の躾 A》に強化」といった前例がありました。

また前回のサーヴァント強化では、エリザベートが「《カリスマ C》→《嗜虐のカリスマ A》」に強化されました。

時代はまさにカリスマ強化ブームなわけですね(?)

 

そしてギルガメッシュと子ギルに共通するスキルは

・カリスマ A+

・黄金律 A

どちらが強化されるかといえば、やはりカリスマの方が可能性は高いと思います。

 

 

……え?

「どうせ強化は来ないだろう」って?

それならそれでいいじゃないですか。

 

 

ウルク民たるもの、慢心せずして英雄王のマスターは務まりません

 

きっと強化が来る、と慢心しつつ腰を据えて待つことにしましょう。

 

 

 

***

【2016/11/10 追記】

今回の結末

【祝】スキル強化本実装!*ウルク民歓喜* - げーと・おぶ・ほかろん

【祝】宝具強化実装!*子ギル君はいいぞ!* - げーと・おぶ・ほかろん

***