げーと・おぶ・ほかろん

GallのFGOブログです。英雄王とぐだ男の世界を救う大冒険

7章の情報が出たわけですが…

皆さまこんにちは。Gallです。

 

如何お過ごしでしょうか。

私はボックスガチャ28箱目で石が無くなりました() 

 

 

さてさて、本日第七章の情報が解禁されましたね。

f:id:Gall:20161205184915p:plain

看板サーヴァントはエルキドゥだと思っていたのですが、まさかの新ビジュアル版ギルガメッシュとは…

 

これはつまり

エルキドゥがボス?

ストーリーガチャにクリア後☆5で登場

という感じでしょうか。

 

個人的にはナビゲーターとして出てきて手軽に☆3で会えたらなぁ…と思ってたところでした。

 

 

そしてこのギルガメッシュさん

かなり前から「解析情報でキャスターのギルガメッシュが確認されている」という情報は出ていましたが

f:id:Gall:20161205185206p:plain

公式画像2枚目。

右の方の絵ですが、右手に粘土板のようなものを持ってます。

やっぱりキャスターなんですかね…

でもその大斧は何なんだ…

 

そして気になるレアリティですね。

ナビゲーター枠であったり、非英霊枠での登場であれば☆4あたりが妥当だと思います。

或いはナイチンゲールのようにナビゲーター英霊という感じで出てくるならば恒常☆5として追加される可能性もありますね。

まぁさすがに☆3以下は無いでしょう。

 

 

ストーリーも気になるところですね。

3女神対戦…弱体耐性高そう(小並感)

デバフが効きづらい敵エネミーは辛いです。

 

 

ともあれ、那須きのこ先生の言う「地獄のピックアップ」というものの一端として確実に凄いガチャが来るのは間違いないでしょう。

 

私のカルデアはイシュタルに(金銭的に)壊滅させられたのでニコ生の配布石と呼符その他頼りなのですが… 辛い

とにもかくにも、7章も期待を膨らませつつ待機している今日この頃です。

 

 

今回は以上になります。

7章、どこまで難易度が伸びるかはわかりませんが頑張っていきたいですね。

 

それでは、ごきげんよう。