げーと・おぶ・ほかろん

GallのFGOブログです。英雄王とぐだ男の世界を救う大冒険

念願のArts礼装!

f:id:Gall:20161104011320p:plain

新しいマスター礼装きましたね。うちでは早速レベリングを進めています。

Lv10になった場合

・霊子向上:Arts強化+50%(13T)

・完勝への布石:スター発生強化+100%(10T)

・パニッシュメント:敵単体に強化無効1回(13T)

というラインナップ

 

個人的にはヴラド公(狂)なんかを最大限生かせそうな性能だなぁって思ってます。

 

あとは弓王なんかにつけてやると…恐ろしいことになりそうですね

f:id:Gall:20161104011750j:plain

うちの弓王です

Lv100の宝具Lv2 再臨2の絵がお気に入りです。

配布のQPのおかげで海の家の加護を9→10にあげることができたので、無事にスキルマしました。

 

性能としては

・サマースプラッシュ! A+:自身のArts強化+30% & 全体防御バフ+20%(3T) CT6

・海の家の加護 EX:自身のHP回復5000 & NP-10 CT4

・ビーチフラワー B:全体ATKバフ+18% & 全体(男性)にスター発生+38%(3T) CT5

 

出た時からバランスブレイカーと呼ばれてますが、ものすごく強いですよね。

個人的に注目してるのが上記の下線部です。

・連射性能の高いArts宝具と3T継続するArtsバフ

・NPを消費するものの(でもたった10だしNP0でも使える)5000回復を4Tでまわせる

 

これによって、男性特攻で瞬間火力を狙いつつ心眼で回避をこなすオリオンとはまた違った性能になってますね。

っていうかオリオンにはない回復が尋常じゃないです 笑

 

今後はアマデウスさんあたりをしっかりと育てて、セットで悪用していきたいなぁ、と。

 

 

それでは今回はこの辺で。ごきげんよう